こもれび相談室 staff BLOG

こもれび相談室は、悩みや疎外感、孤立感を抱えた方が気軽に相談できる相談窓口です。

第3回☕️こもれびカフェ

8月19日、いしばし寺子屋にてこもれびカフェを開催しました☕️

今回のケーキはオレンジピールの効いたとっても爽やかな夏らしいケーキ💕

とってもおいしくて大好評でした😆


f:id:komorebisodan:20170820093711j:plain


今回は相続のご相談があって、個別にお話をお伺いさせていただきました。

ちょっと聞いてみたいけど、いきなり弁護士の先生には聞きにくい、そんなときにぜひこもれび相談室を活用していただけたらと思います。


高齢のご両親のお世話やご両親を見送られたときのことなど、いろんな体験談で話はつきませんでした🍀

遠くからお越し下さった方もいらして本当に嬉しかったです😌


f:id:komorebisodan:20170820093734j:plainf:id:komorebisodan:20170820093746j:plain


次回からこもれびカフェは池田のNPOセンターに移動しますが、皆様場所が変わっても参加しますと言って下さり、嬉しい限りです✨

ますます皆様の憩いの場になれるように頑張りたいと思います💪


4時過ぎまでお喋りに花が咲いて盛り上がって楽しいカフェになりました🌸

ケーキを作って下さった先生、暑い中お越し下さった皆様、本当にありがとうございました❗️