こもれび相談室 staff BLOG

こもれび相談室は、悩みや疎外感、孤立感を抱えた方が気軽に相談できる相談窓口です。

おさがり交換会

11月12日、栄町商店街にあるエコミュージアムにて、いけだんちプレオープンイベント「おさがり交換会」を開催しました🍀


f:id:komorebisodan:20171114105630j:plain


たくさんの方が続々とおさがりを持ってきてくださり、机の上はキッズの洋服やおもちゃでいっぱいに✨


f:id:komorebisodan:20171114105713j:plain


けん玉名人の方も来てすばらしい技を披露して下さり、コツを教えていただくと子どもたちもすぐできるようになりました😆


こもれび相談室は、絵本の読み聞かせ等のお手伝いをさせていただきました📗


f:id:komorebisodan:20171114105751j:plainf:id:komorebisodan:20171114105816j:plain


絵本に真剣に見入ってる子どもたちの姿にほっこり☺️絵本の力ってすごい❗️

輪投げやお菓子すくい、野菜の販売コーナーも大好評でした💕


f:id:komorebisodan:20171114105857j:plainf:id:komorebisodan:20171114105915j:plain


いけだんちは、パパママ、子ども、シニアなど、様々な世代の人たちが元気になれる居場所づくりをめざしています🌸

参加してくださった皆様、ありがとうございました😊