こもれび相談室 staff BLOG

こもれび相談室は、悩みや疎外感、孤立感を抱えた方が気軽に相談できる相談窓口です。

盛りだくさんな1日

1月24日、池田市立コミュニティセンターにて、スタイルアップメソッド&ふくまる健康体操&こもれびカフェを開催しました😊


午前中はパーソナルトレーナーの先生が、健美操を教えて下さいました❗️


f:id:komorebisodan:20180127175903j:plainf:id:komorebisodan:20180127175918j:plain


健美操は、健やかに、イキイキと美しく自分自身を操る力を身につける体操で、東洋医学に基づいたものです。

先生が体のしくみをわかりやすく説明して下さり、先生の言うとおりに体を動かしていると、体が整ってくるのを実感しました😳

終わった後は、皆さんが暖かい気持ちのいい空気に包まれた感じでした☺️

スタイルアップにもつながるので、ぜひ皆さまに体験していただきたいです✨


午後からはふくまる健康体操を開催❗️

体操仲間が増えてだんだんにぎやかになってきました😄


f:id:komorebisodan:20180127175942j:plainf:id:komorebisodan:20180127175955j:plain


こもれびカフェも椅子に座りきれないくらいの方が参加して下さいました🍰

おいしい手作りのシフォンケーキとコーヒーをいただきながら、お話も盛り上がりましたよ🍀


f:id:komorebisodan:20180127180016j:plain


これからも皆さまとの繋がりを大切にしていきたいと思っています☺️