こもれび相談室 staff BLOG

こもれび相談室は、悩みや疎外感、孤立感を抱えた方が気軽に相談できる相談窓口です。

1/30おとな塾でした✏

今日はおとな塾でした😄

山田先生がお休みでしたので、代表の松田が講師です✏️

 

奈良県は日本一の「○○」の生産地。さてなんでしょう?

 

答えは「靴下」🧦です!

 

明治43年頃、アメリカから靴下の機械が持ち帰られ、農業の副業として靴下づくりが始まったそうですよ。

奈良県農地面積が狭く、副業をせざるをえなかった実情と、繊維問屋の集積地である大阪に近いという利便性もあったようです。

 

同じ関西なのに、知らないことが多いなあと思いました😃

 

おとな塾は毎週火曜日の13時から、室町事務所で開いています🍀

皆様のご参加をお待ちしています✨