こもれび相談室 staff BLOG

こもれび相談室は、悩みや疎外感、孤立感を抱えた方が気軽に相談できる相談窓口です。

5/18リフレッシュカフェ×meets開催しました🍀

2回目のリフレッシュカフェ×meetsを開催しました😄

テーマは遺言書について📝

遺言書にとどまらず、相続、遺産の話など、色々な話で盛り上がりました✨

法律のことって、全然知らない!ということがよく分かりました😵

子どもがいて再婚した場合、再婚相手から子どもが相続するためには養子縁組手続きがいるなんて、みなさんご存知でしたか?

普段からこうして専門家の方とつながっておくことで、いざ困った時にご相談できるんだなあと思います😃

リフレッシュカフェ×meetsプロジェクトでは、そんなふうに気軽に専門家とつながれる場をつくっていきます。

 

来月は6/15(土)13時~🙌

介護保険についてケアマネジャーさんから教えて頂きます📝

ぜひお越しください!😊🍀