こもれび相談室 staff BLOG

こもれび相談室は、悩みや疎外感、孤立感を抱えた方が気軽に相談できる相談窓口です。

盛りだくさんな1日⭐️

4月11日は盛りだくさんな一日でした❗️


11時からは、ミュージックサロンを開催💡

今回は、森岡先生による音楽療法

春の歌を歌ったり、マラカスや楽器を使ってリズムを取りながら歌ったり😆

先生お手製のマラカスからあずきが飛び出すハプニングもあって、笑いの絶えない楽しいミュージックサロンになりました🎵


f:id:komorebisodan:20180413211658j:plainf:id:komorebisodan:20180413211721j:plain


13時からふくまる健康体操💪

雨模様だったにもかかわらず、たくさんの方が参加してくださいました✨

体操のあとは、気功も体験していただきました。

「みなさん、ワカメになってくださ〜い」

と体を動かしていると体がポカポカしてきました☺️

これからもいろんな体にいい情報をお知らせしたいと思っています👍


f:id:komorebisodan:20180413211813j:plainf:id:komorebisodan:20180413211844j:plain


14時半からは、折り紙講師の高橋先生による楽しい折り紙教室を開催しました❗️

今回は春のお花に挑戦し、バラの花の折り方を先生に実演していただいたのですが、まるで魔法のよう🌹

最後の工程がなかなかわからなくて、皆さま悪戦苦闘していました💦

でも、色とりどりの素敵なお花がたくさんできて大満足✨

とってもいい脳トレにもなりました😊


f:id:komorebisodan:20180413211945j:plainf:id:komorebisodan:20180413212014j:plain