こもれび相談室 staff BLOG

こもれび相談室は、悩みや疎外感、孤立感を抱えた方が気軽に相談できる相談窓口です。

8/30ヘルスアップ体操教室でした🤸

とても蒸し暑い日でしたが、沢山の方が体操教室にいらっしゃいました!☀️

 

竹村先生によると、ヨーグルトを食べる時に、上澄みの透明の液体は捨てずに飲む(食べる?)方がいいそうです🥣

上澄み液の正体とは・・・↓

 

「ホエイ」と呼ばれるもので、水溶性のたんぱく質やビタミン、ミネラルなどの栄養素が入っているそうです🥛

捨てちゃったらもったいないそうですよ~😉

きなこをかけて食べたら植物性のたんぱく質が加わって、さらに栄養面で良くなるそうです🐮

今度ヨーグルトを食べる時は、ホエイに注目してみます!

 

今日もしっかり体を動かしました😊

一人ひとりの動きをしっかり見てくださって、嬉しいですね✨

 

ヘルスアップ体操教室は、毎週水曜日11時から、市民活動交流センターで行っています。皆様のお越しをお待ちしております😊🙌ぜひご参加ください🌿