こもれび相談室 staff BLOG

こもれび相談室は、悩みや疎外感、孤立感を抱えた方が気軽に相談できる相談窓口です。

7/26健美操&ヘルスアップ体操教室でした🏃

びっくりするほど暑いですね!🌞😎

そんな中、健美操とヘルスアップ体操教室にはたくさんの方が参加してくださいました😊

健美操では、気持ちよく体を動かしていきます🌿

陰陽五行では万物を「木日土金水(もっかどこんすい)」で説明し、内臓の胃は体をつくる「土」に当たるそうです。

夏はつい冷たいものを食べるので、胃が疲れて体調を崩すことも🧋

消化器に良い体操なども教えてくださいました。

肩にも「小腸経絡」というお腹にいいツボがあり、刺激になる動き方を教えてくださいました✨

 

ヘルスアップ体操教室では、しっかりと全身の筋肉を使って動かしていきます。

骨盤を細かく動かしたり、胸椎を開いたりと、普段なかなか動かさないところを動かします🏃

先生がしっかり一人ひとりの動きを見て下さるのも、ありがたいですね🙂

 

まだまだ暑い日が続きます😎✨

皆さんも、水分補給しっかりしながら、お過ごしくださいね🍀