こもれび相談室 staff BLOG

こもれび相談室は、悩みや疎外感、孤立感を抱えた方が気軽に相談できる相談窓口です。

2月15日体操教室でした👟

午前中から雪⛄の降る寒い日でしたが、ヘルスアップ教室には10名の方がご参加くださいました!

 

 

今回は、家で簡単にできるセルフケアも教えていただきました。

肩がこると感じていても、実は脇の辺りがこり固まっていることもある、というお話にはなるほどでした💡

丁寧にお一人ずつ、動きや姿勢を見てくださる竹村先生。

 

 

体について先生に質問して、お話できるのも楽しい時間です😊

 

 

呼吸しやすくなったと感じた方もおられるご様子でした!

 


1時間、しっかり動いて体も温まります✨

 

ヘルスアップ教室は、毎週水曜日11時から池田市民活動交流センターで開いています。

体を動かしながら、参加者の皆さんや先生とお話するのも楽しいですよ😄

どなたでもお待ちしておりますので、ぜひご参加ください🍀