こもれび相談室 staff BLOG

こもれび相談室は、悩みや疎外感、孤立感を抱えた方が気軽に相談できる相談窓口です。

6/7ヘルスアップ教室&こもれびカフェでした☕😊


今日は蒸し暑いですね!😎

ヘルスアップ教室には、9人がご参加下さいました🧘

 

鼻炎の方など、呼吸の調子の悪い人は肩こりしやすいことなどを、体のつくりから説明してくださいました。

肩こりといっても、いろんな要因があるんですね~😮

 

 

12時半からは、こもれびカフェです☕✨

今日は、こもれびサポーターになりたいと仰る方が、2名もいらしてくださいました🥰🙌

こもれび相談室では、法人として、金銭管理や判断能力の難しい方に成年後見を行っています。

 

成年後見人の方々のところに、毎月1度はこもれびサポーターがお邪魔して、健康状態、困ったことはないかなど、お話を伺っています。

 

お陰様でこもれび相談室に寄せられる相談が増えており、一緒に訪問してくださるこもれびサポーターも募っております。

 

こもれびカフェは毎週水曜日12時半~室町事務所で開いています🍀✨

 

高齢になってきてお金の管理が難しくなってきたというお悩み、介護に関するご相談も伺っています。

 

どなたでもお待ちしていますので、ぜひお越しくださいね😊💕