こもれび相談室 staff BLOG

こもれび相談室は、悩みや疎外感、孤立感を抱えた方が気軽に相談できる相談窓口です。

【新イベントのお知らせ】こもれびメイクレッスン開講✨

こもれび相談室から、来年の新しいイベントのお知らせです😊

✨こもれびメイクレッスン✨

現役看護師さんでもある『介護メイク士』の嶋谷美幸(しまたにみゆき)さんが毎月第4月曜日午後に、こもれび相談室室町事務所でメイクレッスンを開いて下さいます。

嶋谷さんのメイクはお顔だけでなく脳まで生き生きさせてくれる、脳活を取り入れた「全能活性メイク」。他にもスキンケアのお話、お顔や頭のマッサージ・ツボ、自分に似合う色を見つけるカラー診断など楽しい内容が満載。一般的なメイク教室は敷居が高い方にも楽しんでいただける内容になっています。
メイクを楽しみたい方、普段とちょっと違うお洒落もしてみたい方、脳活に興味のある方など、ぜひこもれびメイクレッスンにお越しください。

 

【初回開催概要】
1月22日(月)13時~14:10
場所:こもれび相談室室町事務所
参加費(各回):1,000円
内容:スキンケア、メイクの効果・メイクと脳の関係などの説明、ストレッチ・化粧水・乳液の塗布の方法の説明、実習
定員:先着5名様

 

嶋谷先生からのメッセージです💕

皆さま、初めまして✨️
現役看護師であり、介護メイク士の嶋谷と申します。
この度、2024年1月からこもれび相談室様でメイクレッスンをはじめ、健康美容講座をさせていただくことになりました。
普通のメイクレッスンではなく、メイクの力で笑顔に、元気に!介護予防に繋がることをお伝えさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします✨️


お申し込みはこもれび相談室(06-6121-6670)まで。レッスンの詳細な内容についてお問い合わせのある方は嶋谷先生(070-7782-0959)までどうぞ。
ぜひ皆様からのお申し込みをお待ちしております😊